So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

台湾旅行記1 [海の外]

昨日今日と雪が降りました。
まあ、ちょうど今週末タイヤも冬タイヤに履き替えるつもりだったので、
ちょうど良かったと言えばよかったのですが・・・

本来は、今年は雪を見ないはずだったんだけどね~

      -----閑話休題-----

 さて、いい加減時間もたって、
日本では雪も降り始めた中、台湾旅行記のUPです;

なかなかデータの整理が出来なかったのと、
気分が乗らなかったのが主な理由です

というわけで、台湾赴任中に行ってきた

『妖怪村&渓頭森林遊楽区』

の紹介です。

続きを読む


さらに戻ってきてます [つぶやき]

ども、毎度毎度のお久しぶりです;

 え~、諸事情(会社都合)により、

日本に戻ってきてますw

なんか、急遽出向期間が打ち切りとなり、
あわてて日本に戻る羽目になりました(-_-;)

とりあえず、( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ
と帰国報告ということで。

う~ん、相変わらずブログは放置しっぱなしとなってしまった
とりあえず、ぼちぼちと引越しの荷物は片付けていますが、
なかなか片付かない(気乗りしない)状態です。
向こうで撮った写真も、UPしてないのがたくさんあるけど、
データの整理が出来ていない状態w

ぼちぼちとUPしていきます。

67107_371932009557655_622432235_n.jpg(ウサギも元気してますw)


戻って来てます [海の外]

いろいろと気晴らしを模索中

      -----閑話休題-----

さて、どうにもブログは放置してしまっているな・・・
まあ、単純に気分的な問題でもあるのだか;

じつは、7月末には台湾に戻ってきていて、
今は引き続き台湾生活中継続です。

まったりまったりと、海外生活を行っています
んで、8月の中ごろに夏休みってことで日本に戻ってたりします

続きを読む


お仕事ですからね〜 [mailより]

相変わらず、中国にてお仕事しています。

最近、よく脳裏をよぎる言葉
・コレなんて無理ゲー
・SAN値直葬

一度SAN値削られすぎて、
ちょっと大変なことになりました f ^_^;





まあ、こんな戯言を書き込める程度には
元気でやってますw

デザート [mailより]

13413240445580.jpg13413240644231.jpg
寮には畑があって、けっこう野菜が栽培されてます。 んで、さすが南国って思うのが パパイヤマンゴーも育ってるところ これでキィウィがあれば完璧?w
いずれ食卓に並ぶのかな〜 ちなにに近所の工場にも庭木にマンゴーが植えられています。

中国生活 [mailより]

現在、お仕事の関係で中国 東ガンに出張中です
まあ、すでに2週間ほど生活してるし、5月にも1回来てるんですけどね〜
出向先の寮での生活なんで、とりあえず生活は楽なんだけど、
近くは工場地帯なので、何もないです・・・orz

まあ、私がここに来てるのも、会社としては初の取り組みなんで、現在職場も日本人スタッフは一人という状況
色々四苦八苦しながら、なんとか生きてます(-_-;)

まだ中国でのお仕事があるので、台湾に戻るのはもう少し先かな〜
8月には一度日本にも戻りたいなと思いつつ、
まあ、中国での生活を堪能したいと思ってますw
こっちは、ネット環境が悪いので、メール投稿を活用することにします

ではでは。

てすと [mailより]

13405503453370.jpg
メールからの更新てすと
現在中国出張中です・・・
こっちはネット環境最悪(:_;)

おまけの本場中国のラーメンw

溜まってた写真 (ご近所編) [海の外]

世の中、仕組みを『利用して』儲けようなんてしたら
仕組み自体が崩壊するのは、遅かれ早かれ起きる事・・・
(それがどんなものであれ)

本来の目的からズレた運用をしたら、必ず歪みはおきる
それが積み重なれば当然崩壊する。

悪用させない事は当然重要だけど、
それ以上に大切なのは、悪用しない人を育てる事。
間違った事を、悪として正すことが出来ること(環境)。
でないと繰り返しになる・・・

利益は労力の『対価』。
額面の大小、内容に関わらず、
得るための労力(努力)に見合った価値しか得られないと思います。
特に、精神的な満足という意味では。

何かと比較して考えてばかりいないで、
自分の中に『基準』をもって、
結果を判断したい。行動を決めたい。
あとで自分に言い訳(後悔)しないためにも。

・・・・・・と、自分に言い聞かせるw

      -----閑話休題-----

さて、前回に引き続き、
HDDの肥やしになってる写真をUPしていきたいと思います。

今回は、ご近所散策編
休日なんかに、適当にふらふらした軌跡ですw

続きを読む


至って、馴染みました。 [海の外]

また、放置モードになってますね・・・
最近は、Facebookのほうが活動的です;
そっちは本名でやってるんで、酔狂な方は探してみてくださいw

      -----閑話休題-----

さて、気づけば台湾生活もずいぶんたちました。
まあ、今ではすっかり生活も慣れたもんですよ。

・・・相変わらず中国語はサッパリですけどねw

台湾はほんとに良くしてくれる人が多いです。
出向先の人にも良くしてもらい、いろんなとこに連れて行ってもらってますw

まあ、今までのまとめというわけではないが
台湾写真をどど~っとUpしていきます。

 

続きを読む


あらびっくり [海の外]

R0013198.jpg

小籠包リベンジ!
前回とは別の、近所の屋台で購入。(60元)
大変おいしゅうございました ヾ(〃^∇^)ノ

・・・でもこの店の営業時間と、休業日が不明です;
結構な確立で、店は開いてません

      -----閑話休題-----

さて、相変わらず台湾暮らし進行中。
今日は仕事が終わってから、買い物のために
桃園駅までやってきました。

まあ、大概のものは近所でもそろうんだけどね。
たまの気分転換も兼ねての買い物です。

んで、駅前近辺をフラフラしながら、必要な物を買出し。
ついでに晩御飯を食べるべく、デパートのフードコート寄って、
帰るべく店を出ようとすると、なにやら見せの外がおかしな雰囲気・・・

続きを読む


前の10件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。