So-net無料ブログ作成

行く年、来る年 [つぶやき]

気が付けば、今年のブログの更新数が7回という状態・・・・・・

来年はもう少し頑張ろう。

・・・っていうか、もう少し仕事の負荷が減って欲しい;;

    -----閑話休題-----

 R0012455.jpg(来年もよろしゅう)

さて、一応今年最後の更新というわけで;
更新する気はあるんだよ (^^;)

このところ、平日燃え尽きて、休日寝てるってパターンばかりです;
お客さんから特急の仕事ばっかり入ってくるし、
しかもココ最近、特にロクなことが無くて、若干ヤサグレ気味です ≧(´▽`)≦アハハハ

まあ、愚痴はそんなくらいにして 
一応、年末の休みに入って一息ついてます。
とはいえ、何だかんだでネタになるような事はやってたわけで…
その辺を最後にご報告。

 

というわけで、最初は物欲に負けた話;
前回の記事で、(といっても8月の話だが)
『AspireRevo』のことをつぶやいたけど、
その後、リビングPCの導入について、ちょっと調べてみた。
まあ、ION搭載モデルが欲しかったわけですが、気づけばIONが第2世代になってるとか;

んなわけで、第2世代ION搭載モデルで探したところ、
ASUSの『EeeBox PC EB1501P』に白羽の矢がw

当時は、日本での発売が未定だったのだけど、きっと年末に発売されると信じて
待っていたところ・・・・・・12月に見事日本発売となり、即Get!≧(´▽`)≦アハハハ

R0012454.jpg(画像チェックしたらピンボケだった;)

イメージどおり、縦置きにしたかったけど、スペースの関係上横置きで。
併せて、キーボード&マウスの置き場をやっつけ(所要時間10分)で作成w

いや~、リビングのTVとHDMI1本で繋がるのがいいね♪
ついでに、1FのLANも整備してネット環境も改善!

さすがにATOMモデルだから静かだね~
特にコイツでは、ネットと動画鑑賞がメインだからマシンスペックに不満は無し。
しいて言うなら、Windows7が使いにくい事かな;;
(慣れてないから;)
ためしに走らせた、モンハンベンチでも、何もしてない状態でスコア1486といった所。
ホント、PCの性能も上がったね~
使い方によっては、わざわざ高いマシン買わなくても
この辺のモデルで十分だと思いますよ。

で、コイツを有効活用すべく、データの共有も抜かりなしw
以前NASも導入しているため、1Fと2Fでファイル共有もばっちり O(≧▽≦)O ワーイ♪
溜めた動画を大画面で鑑賞できます♪
(詳細は書きませんw)
まあ、NASの中身が、大画面TVで見たいものばかりって事ですよ。
DAEMON Toolって便利だね♪

まあ、ここまでやっても自分で使うか、たまに遊びに来る
姉貴が使うぐらいなんだけどね~

というわけで、快適環境が整ったわけですが、
気づけばNASのデータが一杯になってしまいました(^^;)
・・・・・・おかしいな、1TBあるのにね;;

というわけで、現在NASの容量UPにいそしんでるわけですが、
現在進行中です;
さすがにTBクラスになると、データの移行やフォーマットに
ものすごい時間がかかる (-_-)ウーム

まあ、2年越しの作業になってますが、
この話も完了したら、書くつもりです。
(冬休み中には終わるはず;)

では皆様、よいお年を♪
(って、現在12/31 23:14だけどね、コレ見られるのは、年明けてからだろうな~)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

minr

年明けて更新通知届きましたので・・・

今年もよろしくお願いいたします!
まあ、お互い更新がんばりましょうね(;´∀`)

私も今年は新PC狙います。
by minr (2011-01-01 16:19) 

まろ

>>minirさん
 あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。
 ホント、8月から放置しっぱなしで (^^;)
 PCも用途次第ですよね~、i7マシンとか組んではみたいけど・・・
 お互い頑張りましょう!
by まろ (2011-01-02 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。