So-net無料ブログ作成
検索選択

至って、馴染みました。 [海の外]

また、放置モードになってますね・・・
最近は、Facebookのほうが活動的です;
そっちは本名でやってるんで、酔狂な方は探してみてくださいw

      -----閑話休題-----

さて、気づけば台湾生活もずいぶんたちました。
まあ、今ではすっかり生活も慣れたもんですよ。

・・・相変わらず中国語はサッパリですけどねw

台湾はほんとに良くしてくれる人が多いです。
出向先の人にも良くしてもらい、いろんなとこに連れて行ってもらってますw

まあ、今までのまとめというわけではないが
台湾写真をどど~っとUpしていきます。

 

台北編> 

そんなわけで、会社の人と行った 台北101

R0013176.jpg

ちょっと天気が悪かったけど、まあ、台北観光の定番だねw

R0013181.jpg

展望台からの眺め。この日は屋外展望台には出れなかった;

R0013183.jpg

このビルは制震装置を間近で見ることが出来ます。

R0013184.jpg

ダンパーで支えられた姿がグッときますねw
正直、景色より感動しました。 まあ、理系の性だね・・・

R0013190.jpg

台北の『秋葉原』こと八徳路電脳街パソコンショップが一杯です

R0013191.jpg

有名なのがこのビル、中は全部PC関連のショップですw

んで、今では一人で台北まで行けるようになったので・・・

P1000004.jpg

台北駅の地下にある謎の像 シュールすぎです・・・・・・

P1000005.jpg

はい、一部で有名な台北地下街のオタクゾーンです。
あるいみ、もうひとつの秋葉原・・・ 日本のサブカル浸透しすぎです;

P1000006.jpg

等身大フィギュアまでありましたw
まあ、ここには、なんだかんだでガンプラ買いによく行ってるんだけどねw
メイド喫茶,執事喫茶もあるよw

P1000010.jpg

名前忘れちゃったけど;台北に残る中国風の古民家

P1000016.jpg

街中にいきなりあるんですが、かなり立派な建物です

P1000020.jpg

ジャッキー・チェンとか出てきそうw

<淡水編>

また、会社の人と行った淡水

P1000037.jpg

河口の近くで景色がすごくいいところです

P1000038.jpg

淡水名物 Bigソフトクリームw

P1000039.jpg

 こちらも、名物の油揚げとスープ、あとビーフン
それぞれ名前は忘れた; 美味しかったですよ

R0013344.jpg

河口付近の建物、中は喫茶店(だったかな?)になってます

R0013350.jpg

対岸に渡った様子

R0013356.jpg

町並み

R0013361.jpg

川沿いの町並み、散歩には最適なところだね~

P1000041.jpg

ついてに行った、七星山の火口

う~ん、いざ始めると意外と写真があった;;
続きはまた、後日・・・

・・・ってか、やっつけだな;;


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。