So-net無料ブログ作成
検索選択

溜まってた写真 (ご近所編) [海の外]

世の中、仕組みを『利用して』儲けようなんてしたら
仕組み自体が崩壊するのは、遅かれ早かれ起きる事・・・
(それがどんなものであれ)

本来の目的からズレた運用をしたら、必ず歪みはおきる
それが積み重なれば当然崩壊する。

悪用させない事は当然重要だけど、
それ以上に大切なのは、悪用しない人を育てる事。
間違った事を、悪として正すことが出来ること(環境)。
でないと繰り返しになる・・・

利益は労力の『対価』。
額面の大小、内容に関わらず、
得るための労力(努力)に見合った価値しか得られないと思います。
特に、精神的な満足という意味では。

何かと比較して考えてばかりいないで、
自分の中に『基準』をもって、
結果を判断したい。行動を決めたい。
あとで自分に言い訳(後悔)しないためにも。

・・・・・・と、自分に言い聞かせるw

      -----閑話休題-----

さて、前回に引き続き、
HDDの肥やしになってる写真をUPしていきたいと思います。

今回は、ご近所散策編
休日なんかに、適当にふらふらした軌跡ですw

そんなわけで適当にw

私が今住んでるのは、台湾 桃園縣の『虎頭山』の近くです
この虎頭山が、結構整備されてて、面白いんですよね~

P1000044.jpg
日本統治時代に立てられた神社、今はもう神社としては祭られていないけど。
台湾で現存してるのはここだけ。
意外と近所です。

P1000049.jpg
山を登った眺め。会社の人に連れて行ってもらった。
街が一望できるかなりいいスポット。
但し、カップル多数;;

579416_281499591934231_940854202_n.jpg
近所の大きなお寺、エキゾチックてんこ盛りw
会社帰りにさまよってたら、いい感じの夕暮れにこのお寺にたどり着いた♪

380360_281499855267538_1962103715_n.jpg
お寺の通路、雰囲気あります。

DSC_0010.jpg
このお寺への通路は、休日は市場でにぎわいます
ちなみに、山の麓から、お寺まですーっと店が続くという状態

DSC_0012.jpg
お寺のある山の遊歩道

DSC_0015.jpg
麓には孔子廟もあります。

R0013384.jpg
これまた、休日限定の市場。
平日に通ると、びっくりするくらい何もないです・・・

R0013389.jpg
近所の川沿いは、サイクリングロードが整備されています

292211_315839778500212_861562215_n.jpg
というわけで、今まで移動手段が徒歩 or 公共交通機関しかなかったので
自転車を購入しました♪
これで日用品の買出しも捗るわ~♪

<オマケ>

FB_IMG_13384603392895371.jpg
台湾ビール、パイナップル味とマンゴー味w
台湾ビールは薄めだから、フルーティーな感じで
普通に飲めました♪
・・・ただ、ビールよりもカクテルにしてほしかったかな?w

579741_313427342074789_1786169076_n.jpg
住んでるアパートの屋上よりの夜景
夜景モードで、カメラ任せですが、いい雰囲気で撮影できた♪
ただし、写っていないところは結構アレですけどね;

こうやって並べると、えらいいい環境に住んでるように見えるなw
まあ、徒歩ベースででも色々発見できてるのは確かだけど・・・
まあ、台湾は治安もいいんで、いろいろ散策しないとね~
せっかくの海外生活、沢山の経験を積まないとね♪


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。